原材料ハイクオリティ認証製品

ナチュラルメディシン・データベース

原材料ハイクオリティ認証製品


aglymax-30
内容量 1 kg
確認含有成分
《 》の記号については、最下部参照
 ・デキストリン 《-》
 ・発酵大豆胚芽抽出物 《○: 大豆、ゲニスチン配糖体》

(注1)(注2)
【100gあたり】
  ・エネルギー 398kcal
  ・たんぱく質 7.6g
  ・脂質 1.5g
  ・炭水化物  88.5g
  ・食塩相当量 0.176g

  ・大豆イソフラボンアグリコン  33g

※本製品での「大豆イソフラボンアグリコン」とは:大豆イソフラボンを含む特定保健用食品等の取扱いに関する指針について(平成18年食安発第0823001号)別紙「食品中の大豆イソフラボンアグリコン(アグリコン当量)の試験方法」により分析したものです。
品質
ハイクオリティ
★成分や産地が正しく表示されている
★人体に有害レベルの不純物が入っていない
★高品質・安全性が保たれる環境で製造されている
症状禁忌ゲニスチン配糖体:
ホルモン感受性の疾患【ゲニスチン配糖体は、エストロゲン様作用をすることがあります。乳がん、子宮がん、卵巣がん、子宮内膜症、および子宮筋腫など、エストロゲンにより悪化するような疾患を有している場合には、使用しないでください】
成分の安全性
(注3)
一般的に安全です

妊娠中および母乳授乳期の使用の安全性については情報が不十分です。安全性を考慮し、使用は控えてください。
薬との飲み合わせ下記の薬と一緒に飲まないでください
注意書きがある場合には、その記述に従って使用してください
配合原材料ごとに 「薬効分類【一般名:代表的な製品名】」 と表記しています
大豆:
以下の薬と併用すると重篤な副作用が生じる可能性があります。
・抗うつ薬>モノアミン酸化酵素阻害薬【phenelzine, tranylcypromine】
※モノアミン酸化酵素阻害薬は日本販売中止(パーキンソン病治療薬を除く)
副作用など現状では確認されていません
他の健康食品・サプリメント、一般食品との食べ合わせ大豆:
・過剰摂取の恐れがあるため、他の大豆イソフラボン含有製品との併用は避けてください
・大豆食品(納豆、豆乳、きなこなど)の多量の摂取は控えてください
使用量の目安本原材料の1日あたりの摂取目安量は90mgに設定され、大豆イソフラボンとしては摂取上限である30mgに相当します。
本品の1日あたりの摂取目安量90mgを超えて使用しないでください。また、本品の摂取目安量を摂取している場合は、大豆イソフラボンの入っている他の健康食品・サプリメントを使用しないでください。
※「大豆イソフラボンを含む特定保健用食品等の取扱いに関する指針について」(食安発第0823001号)
特記事項2022年1月5日より製品名称がAglyMax®へ変更されました。(旧製品名称:AglyMax-30)


※確認された配合原材料の各項目《 》内の記号は、以下の安全性の確認資料を示しています。

 《○》  ナチュラルメディシン・データベースで安全性が確認されています
 《□》  食品安全委員会により安全性が確認されています
 《☆》  厚生労働省指定添加物リスト(規則別表第1)・既存添加物名簿・一般に食品として飲食に供されている物であって添加物として使用される品目リスト・天然香料基原物質リストに収載されています
 《△》  その原材料の「急性毒性試験」「変異原性試験」で安全性が確認されています
 《-》  一般的に食品とみなされている食品または食品成分ですので、上記三つの安全性を改めて確認する必要がありません
(注1) 確認された成分と原材料ハイクオリティ認証について:原材料ハイクオリティ認証は、エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物、ナトリウムに加えて、本製品に特異的な他の栄養素(ビタミン13種、ミネラル11種、「糖質および食物繊維」)と非栄養素成分(機能性成分ともいう)(注2)が表示(または規格)通り含有されていることを認証しています。但し、本ページに記載の成分以外は認証対象外となります。
(注2) 「栄養成分」について:たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルを「栄養成分」といいます。それ以外の成分であって、体内で免疫系、内分泌系、神経系、循環系などに作用して、生体の調節に関わり、健康維持、病気の予防、回復などに有用な成分を「非栄養素成分」あるいは「機能性成分」といいます。
(注3) 妊娠中および母乳授乳期の使用の安全性について:ハイクオリティ認証では、当該製品に含まれている素材・成分の安全性が確認されている製品以外は、「情報が不十分です。安全性を考慮し、使用は控えてください。」と表示しています。

 

安全性等に関する記載情報について

原材料ハイクオリティ認証では、個別の原材料製品に対して総合的に判断した情報を掲載しています。そのため、他の類似品に適用可能な情報ではありません。

相互作用の確認について

原材料ハイクオリティ認証では、素材・成分ごとに相互作用を確認しています。複数の素材・成分が入っていると、相反する作用が併記されている場合があります。

原材料ハイクオリティ認証とは

本制度は安全性、品質の確保を実現するために必要となる検証をその時点での知見に基づき認証したもので、認証した製品の絶対的な安全性を保証するものではありません。また、認証製品の認証内容は本ページに表示されている内容に限ります。各社のHPや冊子等で紹介されている各製品に関する個別の広告内容は認証しておりません。



原材料ハイクオリティ認証製品 一覧

AglyMax® を読む
にんにく卵黄粉末「229-55」 を読む
イムバランス® を読む

jahfic画像
pagetop