【お知らせ】ハイクオリティ認証の新規申請における予約受付対応期間の延長について
2014年9月11日(木曜日)
ハイクオリティ認証審査新規申請の受付対応について、
7月1日のお知らせでは、9月末日までは(随時受付を一旦取り止めて、)「予約受付」となることをご案内しておりましたが、
誠に勝手ながら、予約受付対応期間を下記のとおり延長させていただきます。
予約受付対応期間:
2014年7月1日(火)~2014年12月31日(水)(終了日は変更になる場合があります)
現在、現行のハイクオリティ認証制度の見直しを行っており、
消費者庁による機能性表示制度のガイドラインが策定されてから、
機能性表示制度に対応した新ハイクオリティ認証制度の詳細をご案内する予定でございます。
なお、予約受付での新規申請をご希望の方は下記の注意事項をご確認ください。
予約受付時の注意事項:
・新ハイクオリティ認証制度での仮受付となります。現在の申請手引書(ver.2.0-2)に記載されている書類をまずご提出ください。
新制度による追加書類のご提出が必要になる可能性があります。予めご了承ください。
・申請書類のご提出前に、申請手引書の内容どおりに書類が整っているか、必ずご確認ください(書類に不備があると受付できません)。
・書類が届きましたら、受領メールをお送りいたします。
・書類に不備等があった場合には、予約受付対応期間後にその旨をお知らせいたします。
・審査の開始時期については、正式に書類を受け付けてから別途ご案内いたしますが、
現在、申請の増加に伴い、審査終了までにかなりの時間を要しています。予めご了承くださいますようお願いいたします。
また、新ハイクオリティ認証制度に関するお問い合わせは、現在受け付けておりません。
詳細は決まり次第、当ホームページにてお知らせいたします。
ご不明な点等は「お問合せ」フォームより当センターの事務局にメールにてお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願いいたします。